下北沢CCO#3

井上富雄アコースティックライブ with 尾上サトシ。

6月10日下北沢CCOでのライブは今回で3回目でした。

回を重ねるごとに充実感が増してます。この小屋にも慣れてきたし、そもそも二人だけでシンプルなアコースティックライブがどういうものかなと探ってきましたが、今回のライブで形が見えてきました。

いい意味で適当に気も力も抜いてリラックスした演奏が出来ればと心がけて望んではいるのですが、前回まではその適当に抜きながら良い演奏を演るというのがなかなか塩梅が難しいものだなと感じてました。先月の小倉のライブから段々と選曲、アレンジと絞れて、演奏スタイルも固まって来たように思います。

小さなスペース小さな音でも良いバイブレーションが発信出来たかなという感触があります。

どんなシチュエーションでもこれが大事なんだなと思いました。

このバイブレーションが会場にいた皆さんと共有出来たのなら嬉しいかぎりです。

とにかくこのセットはいつでもどこでも演れるのがわかったので続けて行きたいと思います。