band HANADA@daisy bar

 6月3日、下北沢のデイジーバーでband HANADAのライブが行われた。
そう3月11日あの日に予定されていたライブの振替でした。

その日の事を思い返すとはやり不安な気持ちがまた甦ってきそうにもなった。随分日時が経過したような気もするが、まだ3ヶ月も経っていないわけだから当然だと思う。

あの日、ちょうど確定申告の時期も迫ってたりで、諸々自宅で作業中に地震が起こった。確かに経験した事がないほどの揺れだった。だが幸い我が家は何も倒れたり落下したりというのもがなかったので、普段だったらニュース番組にチャンネルを合わせる所だが、早く作業を終わらせないとライブのリハーサルに間に合わないと急いでいたので、何の情報もチェックしないまま車に飛び乗り下北沢へ向かった。そこで初めて携帯電話が不通なのに気づき、ラジオのニュースで大変な事態になっていると知り、怖くなって慌てたのを憶えている。


当然ライブは中止でしたが、その日のライブがようやく出来たので、仕切り直しというか、一区切りついたような感触を受けた。





band HANADA、先月も長野でライブをやったばかりですので、リハーサルの段階から息がぴったりで気持ちよい。
花田裕之は、つい先日福岡でZの方のルースターズ公演を終えたばかりで、その影響かわからないが、いつにも増してアグレッシブなプレイを展開していた。
会場も熱くていい雰囲気の中、俺も普段に増して盛り上がっていたと思う。終演後は何だが清々しい気分にさせられた夜だった。