NAGARE PREMIUM

6月20日、花田裕之50才の誕生日を記念してのライブ、NAGARE PREMIUMが恵比寿リキッドルームで行われた。
一昨年の池畑潤二の同じイベントのときもかなり濃い物があったが、今回もそれに輪をかけたような出演者の多さと濃さだった。
よくこんなメンバーが一堂に会したなと、改めて感慨深い気持ちになった。これも花田の人格の為せる技であろう。
どんな出演者だったかは特設サイトがまだあると思うのでそちらを参考に。

http://www.rrgypsies.com/hanada_age50th/hanada50.index.htm



ギタリスト率高し


様々なミュージシャンが出たり入ったりでセッションが繰り広げられ、なんとアンコールを含めるとざっと14セット。
セットリストを見て驚くは、そのうち11のセッションに俺は参加した。
今まで数回ライブを御一緒させてもらった方も当然いるが、今回初めてセッションする方もたくさんいた。
苣木寛之さん、加藤ひさしさん、三宅伸治さん、UAさん、布袋寅泰さんは意外にも初めてライブを一緒にやらせてもらった。
これも個人的にはかなり貴重な経験だった。





いやー、凄い楽しかった。本人より俺の方が楽しんだんじゃないというくらい堪能させてもらった。これで来年の自分の分も終わった事にしたいね。本音。まじで。

それにしてもこんな大イベントでも普段と特別変わらずに飄々とやってのける花田裕之という人は不思議な人だな。
30年以上の付き合いだけど増々興味が沸いて来た。