My goal

5月23日、高円寺のその名もKOENJI HIGHで花田とのデュオライブ。
高円寺のライブハウスというと何となくイメージしていたものがあったが、久しく足を運んでなかったのでこんなに立派な小屋が出来ていたとは知らなかった。音響機材からライブ空間、おまけに楽屋までちゃんとしていて高円寺のライブハウスとは思えない(失礼)設備の良さにビックリ。
花田裕之との二人ライブもここ最近数回やって来たので、かなり熟れて来た感じ。まあ、相変わらずゆるいが、淡々とした中にも時折ぞくっとする瞬間があるからたまらない。
今のところデュオライブは予定されていないが、機会があったらまたやってみたい。




5月24日、恒例、斎藤ネコさんの劇伴レコーディング。もうレギュラーと言っていいでしょう、CAJUN MOON BANDと共に。
さくさくっと録り終える。楽しい。




5月25日、週末は仕事だったり何かと用事があってプチ断食を見送ったので、本日決行。
プチなんでこの日は、朝はカップスープ1杯、昼はオレンジ1個と0カロリーのゼリー、夜はカップスープとところてん。
まあ、なんか慣れて来た。




5月26日、近所を散歩していて古本屋に寄ったら目にとまったのでまとめて購入した。まんが「俺の空」。
それほど漫画好きではなかったけど、十代のとき週刊プレイボーイに連載されていて、毎週次号が待ち遠しかったのが記憶にある。
読み出したら止まらなくなり一気に全巻読破した。今読み返して見ても元気が出て来た。忘れてた物がたくさんあると。





最近は週に3日はプールへ通っているけど、いつも会う友人がいてプールでウォーキングしながら世間話をするのもなかなか楽しいもんである。
やはりみんな健康には気を使っているんだなあ。




5月29日、band HANADA のライブ。高崎レフュッジ。
高崎でライブってやった事ないかも?この駅に来た事はあるけど高崎市内でライブは初めてじゃないかな?たぶん。
3ヶ月振りのband HANADA 。ここんとこアグレッシブなライブ展開。今回もいい感じに炸裂していた。
ただ個人的には慣れない5弦で初ライブで、盛り上がって気を許すと思惑とは違う音が出て来たりでビックリもしたが、またいつもとは違ったプレーが出来たのも参考になった。
それで、ロックにはというかこのバンドには5弦は必要ではないかな。それも分かった。



このライブに僕らを呼んでくれた高崎のスタッフらの熱い歓迎振りにこちらも感謝感激のかぎりである。
この場をかりてお礼を申し上げます。

高崎へは俺の車でメンバーみんなを拾って車移動。この感じもちょっと懐かしい。たまになら良いかも。




5月31日、ここのところ毎週連チャン。斎藤ネコさん劇伴レコーディング。今回も当然CMB。
いつものようにさくさくと進行しているんだけど、なんか1回は面白い事が起こるバンドだな。月曜日の朝一から和ませてもらっている。

昨日日曜日は高崎からの戻りだったので、さすがに断食は見送った。それで本日決行。
仕事がある時に断食はちょっとつらい。なんとか我慢出来た。
一応今月(5月)は週一断食達成した。段々慣れては来たのでもう少し続けてみようかな。
でもツアーとか行ったら絶対無理だな。